マレーシアで部屋探し

マレーシアに住むことになり一番最初にやることといえば 部屋探し マレーシアでの部屋探しはi property というサイトで部屋を探します このサイトマレーシア全土をカバーしてて 賃貸、売買、店舗の賃貸までなんでも探せて便利です。 自分の住みたい場所、賃貸、希望の条件を入れて検索すると 結構簡単に部屋が見つかります。 日本から移住前に私もこのサイトで部屋を見ては夢を膨らませ…

続きを読む

学校選びで考える国籍比率

インターナショナルスクール 学校選びは重要だと以前記事にしましたが、何に焦点を絞っていくか?そこが問題です。 今日は国籍に焦点を絞って書いていきたいと思います。 インターナショナルスクールは通常国籍比率を決めています。 先生、生徒、クラス内の比率まで細かく決められているのです。 インターナショナルスクールに入学したのに同じ国の子供ばかりが集まれば 自国の母国語でいつの間にかお…

続きを読む

英語が話せない子が通うインターナショナルスクールの真実

今日は英語が話せない子供達が通う マレーシアのインターナショナルスクールについて書きたいと思います。 英語が話せなくても入学が許可されるインターナショナルスクール さていったいどういうことなのでしょうか? 英語も話せないのに英語の授業が受けれるのでしょうか? インターナショナルスクールですから授業は英語で行われます。 英語の話せない子供がいきなり英語が飛び交うクラスに放り込ま…

続きを読む

英語が話せなくても教育移住は可能なのか?

最近ブームの教育移住 ネット上では 「英語が話せなくてもインターナショナルスクールに通える!」 「学校に通うだけで簡単に英語が話せるようになる!」 「日本より安い学費のインターナショナルスクール!」 「年中常夏の南国でプール付きの広い家にリゾート気分で住める!」 「普通のサラリーマン家庭でも可能になったマレーシア母子留学」 「お手伝いさんつきのセレブ生活をマレーシアで!」 …

続きを読む

マレーシア教育移住はなぜ人気なのか?

ここ2,3年人気急上昇のマレーシア教育移住 今日は教育移住についてスポットをあてたいと思います。 何故今マレーシア教育移住が人気なのか? 昔から語学留学の定番先として アメリカ、ニュージーランド、オーストラリア、イギリス、カナダ が注目されてきました。 日本の学校では体験できない英語で学ぶという教育スタイル 教育移住では英語を習得したいというのも目的の一つですが 日本とは…

続きを読む